K's Room

こんにちは、慶です。
2003年10月10日生まれです。
好きな食べ物は、うどん、ヨーグルト、トマト、ご飯、バナナ。
赤ちゃん用ビスケットをママが隠している場所を知っているので、
食べたくなると指をさしておねだりします。
空を飛んでいるカラスを見つけるのが得意で、カラスの鳴き声が聞こえると
一緒に「かぁー かぁー」と言います。
そうそう、お部屋の換気扇が回っていないと気になるので、
「ガーガー」と言ってまわしてもらいます。換気扇を見ると、「ガーガー」です。
「ねんねんよ〜」って言われると、布団に頭をつけて寝るポーズをします。

おんぶ大好き。ママの髪を引っ張ってもじゃもじゃにします。ママがじっとしてると肩をトントン叩いて「動いてちょうだい」
パパが笑うと一緒に笑います。朝起きて、隣でまだ眠っているパパの鼻をカサカサ触って起こします。(そうだ。その調子)

5ヶ月

囲まれた・・・!

4ヶ月健診、ツベルクリン、BCGの予防接種、どこに行ってもご機嫌で、お友達に笑顔でご挨拶。

勝負服です。 

曾祖母ちゃん。

周りにあるおもちゃが気になって、手にとっては口に入れるようになりました。
オルゴールが鳴る犬のぬいぐるみ(名前=わんわん)が大好き。
お出かけにはいつも連れて行きます。
4ヶ月

1月18日で生後100日になり、お食初めのお祝いをしました。パパが用意してくれたお膳「と鯛のかぶと焼き。お膳には、お赤飯やハマグリのお吸い物(金箔入り)が乗っています。「いつも忙しい分、こんなことしかできないからね。」とパパ。かぶと焼きは美味しかったです。(ママ)

育児日記・・・1冊目終了。大切な記録です。

おじいちゃん       おばあちゃん 

3ヶ月

最近は、指しゃぶりが始まりました。
指を3本くらいくわえて「おえ〜」とかやってます。舌がペロペロでてくるのが楽しくて、
一人で遊んでいます。お話もたくさんして、歌を歌うことも。
子守唄を歌うパパに合わせて歌を歌い、ちっとも寝てくれないと、パパが泣いています。

パパの同級生、植木くんの長女・杏樹ちゃん(1ヶ月)が遊びに来てくれました。やっぱり女の子は、とても繊細で可愛らしい!

2ヶ月

孝枝ちゃん

↑ おすわりしてみました。でも、だんだん斜めになっちゃいます。

12月も半ばを過ぎ、お話できるようになりました。
いちばん得意な言葉は「オッケー」。
ご機嫌なときにしかでてこないので、おそらく言葉の意味もあっていることでしょう。

11月27日、お宮参りに行ってきました。
ご祈祷の最中、大きな太鼓の音に驚くこともなく眠りつづけていました。
初めてお宮参りのご祈祷を受けて、
こんなに有り難いものなのか!と思いました。本堂の中は炊き上げの煙と太鼓の音と唱えられる祈祷でいっぱいになりました。

満腹。

生後3日目。微妙な表情。

2003年10月10日、16時16分に長男が誕生しました。体重2982g、身長50センチの元気な男の子です。
名前は「慶び」の慶(けい)、よろこびある人生を送り、周りの人にもよろこびをもたらす人になるように・・・。パパが考えて、家族みんなで決めました。
分娩室から戻るママと初めて会った時にも、こうやって手を振ってくれました。
生まれてきた日も、退院して初めて家に帰る日も、空は大きく晴れ渡っていました。

『僕のアルバム』 1巻(0ヶ月〜) 2巻(6ヶ月〜) 3巻(1歳〜) 4巻(1歳5ヶ月〜) 5巻(1歳8ヶ月〜)